SSブログ

5月の里見公園 [主婦の非日常]

すっかり、ブログを更新してませんでした。なんだか、気分が乗らなくて...。まあ、そんな時もありますよね!(って、自分でフォローするな!)

先日、市川市民の憩いの公園、里見公園に行って来ました。ここは最寄り駅がJR市川駅バスで10分位のところにあります。市川市の中では特にお花見スポットとして知られています。が、私達は市川市に住んで4年ほどたつのに、一度も行った事がなかったのです。(本当は桜の季節に行きたかったのですが、いろいろ予定が合わなくて...)

バス停から歩いて5分ほどで公園に到着しました。その時に歩く道の両側には大きな桜の木があり、花の季節にはとてもきれいになることが予想されます。

私達が行った時はちょうど藤の花がきれいに咲いていました。奥にはバラ園もありましたが、バラは5月の下旬あたりが見ごろ、ということで、私達が行った時にはほとんどがつぼみでした。せっかく行ったからと咲いている花を撮ってきました。

ところで、面白かったのはコレ↓です。

なんて愉快な風貌をしているのだ!とダンナと激写しましたが、一体何に使うのか、遊具なんだろうけどどうやって遊ぶのか?二人で悩んでしまいました。

そんな人の為に、遊び方が描かれた掲示板を発見!これは、声を伝える遊具なのです。この愉快な遊具は複数あり、片方が人形の口の部分に向かって話すと、もう片方に地下の管からの声が聞こえるという仕組みです。面白くていい年して遊んでしまいました。

里見公園に行かれる際はマイカーではなく、公共交通機関を利用した方がいいと思います。周囲の道はあまり広くありませんし、駐車場もありますが、充分な台数はありません。念のため。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Ж おおお~オイラん家のすぐ傍だぁ~~~
徒歩3分 
但しね、最近は、ホー○レスとかが多くて
イメージ悪いらしく、行ってねぇけど
前は、毎週行ってたよ、なのだ!
by (2007-05-16 14:59) 

ふじっこ

ギターオタク。さん、コメントありがとうございます。先日はご近所にお邪魔いたしました。私が行った時には、ある意味、青空主義な方達はいなくて、親子連れがビニールシートを広げてたりして平和な光景が見られたんですけど、難しいものですね。
by ふじっこ (2007-05-18 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。