SSブログ

歯医者通い [主婦の日常]

最近、歯医者に通っています。きっかけは二つ。一つ目は、ウチの旦那が虫歯になり、それこそ七転八倒(イヤ、これが大げさな表現ではないのですよ...)の勢いで痛がって、一晩大変な思いをした事。もう一つは、なんだか歯茎に痛みがあるという事でした。

近所の歯医者に予約して行ってみたら、歯医者さんがオリエンタルラジオの藤森君似で、「もしかして、イケメン歯医者?」と思って、ラッキー!と思ったのですが、症状の説明の為にマスクを外したら、全然似てない。唇は分厚いし、顔も長い。ひげの剃り跡は青々してるし...。要はメガネが藤森君みたいだったということなのです。 ...いや、いい先生なんですよ。丁寧に説明してくれましたし。でも、イケメン?!って期待した(勝手に)だけにショックが大きかっただけで...。ハイ。

幸い、虫歯はなくそういう意味では治療の必要はなかったのですが、歯茎の痛みはどうも歯磨きの時に力を入れすぎたせいらしいのです。そんなに力いっぱい磨いていたわけじゃないと思っていたのですが、それでもまだ力が入りすぎていたようです。皆さんも、歯磨きの時には力を入れすぎないようにしてくださいね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

okinawa-fan

こんにちは~。確かに歯医者さんってマスクをしている姿しか見て
いないので、素顔って謎ですよね。先日年配の方に道で「やあ!」と
声をかけられたのですが、そのときは適当に挨拶をしたものの、「誰?」
と不審に思っていたら、子どもの頃からお世話になっていた歯医者さんの
大先生でした・・・ははは。大変な失礼をしてしまいました。
by okinawa-fan (2007-04-24 16:05) 

ふじっこ

okinawa-fanさん、私は似た経験で電車であった人とお互い、「どこかでお会いしてますよねー」と話したことがあります。お互いがあったことがあるとは思うものの、誰だったか思い出せなず...。結局、その時はお互い思い出せずに別れたのですが、後日無事に思い出しました。よく行くスーパーの中にある、クリーニング屋さんのレジの方でした!
by ふじっこ (2007-04-25 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。